汗疱対抗記

10年以上悩まされている汗疱をようやくコントロール出来そうな気がして来たので、やったことや思い当たる原因についてブログで発信したいと思い立ち、始めてみました。とはいえ、まだ完治は見えないのでやってきた事を整理して完治に向かう為にも、ゆっくりと書ける時に闘病記を書いていきます。

2019年7サイクル目

f:id:ukytk122:20190909062821p:plain

2019/9/8 ステロイド+亜鉛華軟膏2日目 メガビタミン49日目

ナイアシン100mgいける様になってきたので200mgのんでみたら

また全身かゆくなって蕁麻疹も少し出たけど2時間くらいでおさまった。

その200mgにも慣れて来たので、朝200mg、夜100mgでしばらく継続予定。

前にのんでたディアナチュラのヘム鉄が無くなったらむずむず脚症候群

抑えられなくなってきたので再度ヘム鉄発注。

キレート鉄の方が吸収率がよいということでそちらも並行してのみ始めて

切り替えるつもりだったんだけど・・・

ヘム鉄とは効き方が違うのか。

 

f:id:ukytk122:20191006062532p:plain

 2019/9/16 10日目 メガビタミン57日目

f:id:ukytk122:20191006062735p:plain

2019/9/19 13日目 メガビタミン60日目

f:id:ukytk122:20191006062920p:plain

2019/9/22 16日目 メガビタミン63日目

気候のお陰か、メガビタミンか、ちょっとましになってきたかなと思い始めたけどやっぱり16日目で限界・・・