汗疱対抗記

10年以上悩まされている汗疱をようやくコントロール出来そうな気がして来たので、やったことや思い当たる原因についてブログで発信したいと思い立ち、始めてみました。とはいえ、まだ完治は見えないのでやってきた事を整理して完治に向かう為にも、ゆっくりと書ける時に闘病記を書いていきます。

2019年4サイクル目

f:id:ukytk122:20190803113522p:plain

2019/7/31 ステロイド亜鉛華軟膏 1日目 メガビタミン10日目

f:id:ukytk122:20190803114215p:plain

2019/8/1 ステロイド亜鉛華軟膏 2日目 メガビタミン11日目

 ビタミンD3と亜鉛を追加

 

f:id:ukytk122:20190803114537p:plain

2019/8/3 ステロイド亜鉛華軟膏 4日目 メガビタミン13日目

昨日プールで一日遊んだら一気に脱皮完了

この状態で子供にプール行くの結構憂鬱だったけど、ステロイド3日目でだいぶ

ピークから鎮静化してたのでなんとか楽しめた。

右手の写真はUPしてないけどこっちもちょっとずつ汗疱拡大してて、ピンポイントで

親指の腹をやられてます。

両手の親指腹が割れてて力入れられないってほんと憂鬱・・・

親指の大切さを痛感。替えが効かないからね。

 

来週は手を使う仕事が多いから、なんとか維持したい。

ステロイド塗ってると8日目くらいで皮膚が割れて来るから今回はこの辺でやめて亜鉛華軟膏だけで様子を見てみようか。

f:id:ukytk122:20190805060427p:plain

2019/8/4 亜鉛華軟膏 5日目 メガビタミン14日目

f:id:ukytk122:20190805060613p:plain

2019/8/5 亜鉛華軟膏 6日目 メガビタミン15日目

f:id:ukytk122:20190810090502p:plain

2019/8/10  11日目 メガビタミン20日

もうほんとになんなんこれ

何もしてないのに手がどんどん焼けただれていくホラー・・・

1週間ステロイド塗ったら1週間で元に戻る、4日でやめたら4日で戻る

じゃあずっと塗ってたら、っていうと、結局2週間くらいで下から水泡が

盛り上がって来て噴火前のマグマ溜まりみたいになってところどころ割れて来る

そして出口をなくして足とか腕とか違うところに出て来る

元を断たないことにはエンドレス

 

お盆を楽しむ為にまたせっせとステロイド塗って脱皮しよう