汗疱対抗記

10年以上悩まされている汗疱をようやくコントロール出来そうな気がして来たので、やったことや思い当たる原因についてブログで発信したいと思い立ち、始めてみました。とはいえ、まだ完治は見えないのでやってきた事を整理して完治に向かう為にも、ゆっくりと書ける時に闘病記を書いていきます。

GW超えると

やっぱり来ますね・・・

休み中は集まって米とか炭水化物食べる機会が増えるからトリガーになるってのもあるけど。

GW明け一気に来かけたけどその後食を控えるとちょっと落ち着いて今は枯れ気味。

6月をステロイド無しで持ち堪えたら望み有りかな。

コロナ影響でアルコールの為に荒れてるというのもあったけど暖かくなって汗疱出始めたら一気に手洗い消毒頻度が減ったのはここだけの話・・・

 

メガビタミン続けてて以前より全然ましなんだけどまだ少し便秘気味で便が硬いからか、4月途中からGWまでずっと血便が酷く、全然痛くないレベルでもトイレが真っ赤になってたのでとりあえずGWからミヤリサンを追加。

改めてビオチン療法もまた試してみようかな。

ベースの環境が前に試した時とは全然違うので効果感じられるかも。

GW明けに大腸内視鏡検査して異常無し。

ついでにそのまま2.5日断食。

普段プロテインとメガビタミンで栄養取ってるからか、前に2日断食した時に比べると楽で、3日以上でも全然いけたかもしれない。

前は断食後めっちゃ抜け毛もあったし、その恐れも有り。

でも以前より普段の抜け毛も減ってて髪の毛が丈夫になってる感じがするので今回は大丈夫かな。

もっと長い断食に挑戦してみてもいいかも。

5月9日

f:id:ukytk122:20200516100808j:image

5月15日
f:id:ukytk122:20200516100804j:image

去年6月12日

f:id:ukytk122:20200516100553j:image