汗疱対抗記

10年以上悩まされている汗疱をようやくコントロール出来そうな気がして来たので、やったことや思い当たる原因についてブログで発信したいと思い立ち、始めてみました。とはいえ、まだ完治は見えないのでやってきた事を整理して完治に向かう為にも、ゆっくりと書ける時に闘病記を書いていきます。

2019年8サイクル目

f:id:ukytk122:20191006063455p:plain

2019/9/23 1日目 メガビタミン64日目

f:id:ukytk122:20191006063651p:plain

2019/10/1 9日目 メガビタミン72日目

f:id:ukytk122:20191006063840p:plain

2019/10/3 11日目 メガビタミン74日目

f:id:ukytk122:20191006064002p:plain

2019/10/4 12日目 メガビタミン75日目

f:id:ukytk122:20191006064131p:plain

2019/10/6 14日目 メガビタミン77日目

涼しくなってだいぶ楽にはなってきたけど、徐々に来てるな・・・

鬼門の16日目を乗り切れるかどうか正念場。

ビタミンA、ビタミンK、ナイアシン等増量、鉄はフェロケルにしてみた。

 

f:id:ukytk122:20191007064332p:plain

2019/10/7 15日目 メガビタミン78日目

夏場は手がかゆいのに加えて背中のむずむずもあってなかなか寝られず苦労したけど、それも落ち着いてきたかな。

これも気候のお陰か、ビタミンのお陰か。

今週これ以上激化せずに乗り切れたら、今年の山は越えたと言えるか。

f:id:ukytk122:20200509070702j:image

2019/10/8 16日目 メガビタミン79日目

f:id:ukytk122:20200509065946j:image

2019/10/23 31日目 メガビタミン94日目

毎年12月にやっと落ち着く感じだけど、今年は10月でなんとかステロイド無しで我慢出来るところまで来ました!