汗疱対抗記

10年以上悩まされている汗疱をようやくコントロール出来そうな気がして来たので、やったことや思い当たる原因についてブログで発信したいと思い立ち、始めてみました。とはいえ、まだ完治は見えないのでやってきた事を整理して完治に向かう為にも、ゆっくりと書ける時に闘病記を書いていきます。

メガビタミン

メガビタミンCとプロテインは約1週間前から助走開始してましたが、 

他に注文してたサプリが一通り届いたので、7/21から本格的に高たんぱくメガビタミン生活開始してます。

f:id:ukytk122:20190723221601p:plain

 

食べて治すアレルギー アトピー・花粉症・アナフィラキシー 喘息・化学物質過敏症・全てのアレルギー メガビタミン叢書

この本を読んで、

「全てのアレルギーはたんぱく質+ビタミンC不足で免疫力が落ちている状態」

「除去食やオーガニック、マイクロビオティックのアレルギー対策は一時しのぎでしかなく、根本はたんぱく質不足なのでたんぱく質を制限すれば長期で見れば悪化方向」

 

いろいろ除去してみても一時的には改善傾向が有るけど1年経つと効果が薄れるという経験から、上記文言が刺さったので即試してみる事に。

しかも最近、手の汗疱だけじゃなくいろんなとこにブツブツと出るのでね。

もう避けてるだけでは前進はあり得ない気がして。

 

本ではキレート鉄を推奨されてましたが、当面は以前から飲み続けているヘム鉄を消費。

Biotinは本には出て来なかったけど最近買ったところなので継続。

本で示されている量よりはだいぶ控えめだけど、だいたい、各サプリの基準量の倍で飲み始めました。

かなり量が多く出費にビビったので、一番安そうなのをチョイスしていったらほとんどNOW製になりました・・・。

以前、NOWのBiotinか何かを飲んでいた時に、開封して時間が経つとカプセルが臭くなっていって嫌だったのでもうNOWのカプセルは買うまいと思っていたけど今回は致し方ない。"(-""-)"

 まあ、プロテインが一番高いんですけどね・・・

サプリは結構分量も入ってるし、これだけの種類を買っても月額価格にすると意外とそれほどでもなかった。

プロテインはチョコ系ばっかりで、そっちならもう少し安いのも有ったけど、チョコは避けたかったのでイチゴミルク味をチョイスしてみました。

 

 

 

さてどうなるか・・・・